J&Gナーサリーグループ 保育ルームすまいる運営のジャパンナーサリーサービス株式会社
ジャパンナーサリーサービス株式会社
TEL:03-6809-8592
9:00~17:00(月~金)(土・日、祝日は定休)

企業のグループ化について

ジャパンナーサリーサービス株式会社(保育ルームすまいる)は、12月1日付けで、中部地方(名古屋市内他)で小規模認可保育園を複数園運営している株式会社グローブ・ハート(こどものまち)と両社で包括的な業務提携を展開していく事となりました。

この業務提携により、将来的なHD化(ホールディンス化)も視野に入れて、企業体組織をグループ化する運びとなり、両社はグループの傘下企業となります。

グループ名は「J&Gナーサリーグループ」です。

当該ロゴは、子どもたち(園児)が未来に向かって躍動していく姿をモチーフに、ジャパンナーサリーサービス株式会社の「J」と株式会社グローブ・ハートの「G」を重ね合わせたイメージロゴです。

今回のグループ化により、グループ園数10園、園児数約200名、従業員数約120名のグループ園規模となり、企業規模の拡大により両社の事業展開がプラスになると考えています。

また、両社の保育理念を共有できる企業・園にも積極的にグループに参入頂けたらとも思っております。

今後は、両社で国内・海外への事業展開のみならず、積極的に物的・人的交流を深めて行く中で、教育事業者としての社会的道義責任を果たしていく所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

  ジャパンナーサリーサービス株式会社

代表取締役 斉藤重仁