J&Gナーサリーグループ 保育ルームすまいる運営のジャパンナーサリーサービス株式会社
ジャパンナーサリーサービス株式会社
TEL:03-6809-8592
9:00~17:00(月~金)(土・日、祝日は定休)

当社のその他取り組み事業について

当社は保育園運営(保育事業)が主軸の事業ですが、その他事業として旧前より他社と共同で(農業)(太陽光&蓄電事業)にも取り組んでいます。

今般、政府が経済財政諮問会議で、令和4年度の予算編成に向けた経済財政運営の指針「骨太の方針」の骨子を示しました。その骨子の内容は、【子育て支援】【グリーン社会の実現】【地方再生】【デジタル化の加速】の4つの課題となっています。

当社主軸事業の保育事業はまさに【子育て支援】の事業であり、こちらは引き続き皆さまにお役に立てるよう一層努力して参りますが、他社との共同のその他事業の(農業)は農林水産業の成長産業化目的の【地方再生】、(太陽光&蓄電事業)は再生エネルギーの活用の【グリーン社会の実現】であり、この記事を見るに現時点での取り組む事業として方向性は間違いはないのかなと思います。

ビジネスとして取り組んでいる事業が国家の指針に即している事に嬉しく思うと共に、改めて気を引き締めて取り組んでいこうと強く思いました。以後、それら事業の様子は当該ブログでUPさせて頂きますね。