2020年夏まつり㉀

大変ご無沙汰ぶりの投稿です!代表の斉藤です!

新型コロナウイルス感染症の影響で、皆さんの生活も普通にできずに窮屈されていると思います。

保育園も然りで、行事も中止や縮小が多く園児たちも窮屈だと思います。

今年の夏は酷暑ですので十分に外にも出れませんしね。

で、今回は、その紛らわしさ解消目的もあり、規模は縮小していますが恒例の夏祭り㉀を催しました。

今回は、「三匹の子豚」の劇あり、縁日を模倣してのゲームや遊び、そして園児にとって一番楽しみな?お祭りご飯?で楽しみました!

こちらは、保育士さんが女優の劇「三匹の子豚」です!

保育士さんが楽しみ過ぎですかね(笑) ちなみに狼さん役は統括園長さんです!

ちなみに今回は、大泣きの園児はいませんでした。

こちらは縁日の雰囲気を味わってもらうために、手作りゲームのワニワニパニック!

ワニさんと必死に戦ってました!

こちらは金魚・ヨーヨーすくいですが、すくう道具をほとんどつかわずに鷲づかみでした(笑)

園児も保育士も笑顔満載でした!

気分転換ができて、少しは納涼気分を味わえたと思います。

次回は秋祭りですね!