社長さんへのお誕生日のプレゼントお食事

私事で恐縮ですが、11月20日は自身の52回目の誕生日でした。

余談ですが、バイデン次期アメリカ大統領(予定)さんのお誕生日も同日です(笑)

52回目ともなると、全く感慨とかいう感情はなくで、単に1日/365日に過ぎません→ひねくれていますね(笑)

ですが、前年に続いて園児達がお祝いの食事を振舞ってくれるとの情報を事前に入手していましたので、密かに楽しみにしていました!

前年は「おにぎり」でしたが、今年はなんと「手打ちうどん」という事で、朝から一生懸命仕込んでくれました!

まずは、

1.麺に大切なコシをつけるという事で、皆で足で踏み踏み(笑)

2.で、その麺の生地をしばき棒(笑)でのばしてのばして、

3.調理は給食の先生にしてもらって、盛り付けをしてハイ!こちらができあがり!!!

麺にコシがあって美味かった~!!!ありがとうね!

ちなみに、私は、天かすが大好きです(笑)